写真から伝わる季節

LINEで送る
Pocket

こんばんは!
10月、3回目のブログですよ皆さん(*´꒳`*)

最近はありがたいことに、たくさんの撮影の依頼があり、
忙しく飛び回っておりますが、ちっとも疲れない✨
いや、これほんとのことで。

好きなことをしているって、忙しくても全く苦にならないんですね。
好きなことを、いろんな人が依頼してくださることに本当に感謝しています。



お姉さまからのご紹介で撮影を依頼してくださったかた。
産まれて初めてのニューボーンフォト、私に任せてくださり本当に嬉しいです。


産まれて7日目なのに、なぜかあまり熟睡せず。
ママもお姉さまもおばあちゃまも色々とご協力くださり、やっと寝た!
と思ったらにんまり微笑も見せてくれました。

嬉しいですよね。新生児微笑。




秋ですからね〜。秋色セットを持っていってます。
屋号であるQuatre Saisons は「四季」の意味。
季節感が出るようなお写真を心がけています。

そうそう、この頃ってちょっと肌寒かったよね!とか思い出せるように。
ちょうど金木犀の香りがし始めた頃だったよね!とか。
写真を見るたびに、その時の空気まで思い出せるような写真になるといいな〜と思っています。





シンプル背景も。
ふかふかな毛布の上で、なにやら考えるようなポーズ。
無理のないように、嫌がらない範囲でポーズをつけています。
ほんとは頬杖のその手、広げたかったな(笑)
でもどうしても握りしめていたかったみたい。

なんでだろう?笑



ニューボーンフォトは、生後なるべく早く撮影することをおすすめしています。
というのも、ぐっすり寝た方が色々なスタイルで撮影ができるので。

日齢が経つにつれ覚醒している時間が多くなります。
ご出産前にご連絡いただけると、撮影日程の調整がしやすいので
ご検討中の方はおはやめにご連絡くださいね☆