密着!貸し切り七五三

LINEで送る
Pocket

こんにちは!
11月になりましたね😄
発売日当日に買ったあつまれどうぶつの森も半年が過ぎ、季節が変わって夏一色!(南半球です)
ワンちゃんやベビー、七五三の撮影等で森の生活がなかなかできていませんが
リアルな生活が充実しているということでこれはこれでよし!

さて。
先日はまたまた、私のイチオシ「貸し切り七五三」の寶金剛寺へ。

お着物は私が提携するレンタル衣装。
お着付けは寶金剛寺のお部屋をお借りして。
そのまま本堂に移動し、ご祈願。
その後境内をお借りして写真撮影。
そして、またお着替えはお部屋で…

手ぶらでお寺に来ていただき、また手ぶらで帰れるという
大荷物になりがちな子育て世代にはありがたい、ワンストップの七五三の1日を過ごすことができます(´꒳`)


(もちろんご自身の着物でもOK、着付け済みの状態でお越しいただいてもOKですよ〜)


お借りしたお部屋でお着付け中。
最後の仕上げはお父様にお願いしました。

ご家族全員でお部屋に入るので、お子様も安心するみたい(^^)




そして、そのお子様のためだけにご祈願してくださるスタイル。



お子様のお名前を呼び、前に出てきてもらい…
なにやらハリーポッターのような…
お子様の健康・成長。まっすぐ育ちますように。怪我や病気をしませんように。
そんなご家族皆様の願いを、住職がお子様に送り込んでいるのでしょうね。


泣いたり怖がったりすることなく一生懸命手を合わせるお子様の姿、感動の瞬間でした。



ご祈願の後は、もう元気いっぱい。
今まで静かにしていた分、変顔も笑い声もたくさん。


ご家族様もご自身の携帯で撮る、撮る!(笑)
カメラマンがたくさんいるので、どこを見ていいのかわからないくらい。

みんながお子様のために集まり、そしてワイワイ楽しく迎える七五三。

本当に幸せなことだなぁと思います。



撮影が終わった後にも、仏様に手を合わせてお礼をするおとこのこ。

素晴らしい成長です!


振り子のごとく揺れる揺れる…!



でもこんな感じで遊ぶ姿、子どもらしくてたまらない(笑)

仏様もビックリされてしまうような鈴の音、カランカランからんからん鳴り響いていました😂


この日撮影したお写真のデータ30カットは、1週間以内にはご納品します。


↑こんな感じの台紙や写真集もお作りすることができます。
パパママ用に、お子様がご結婚される時のプレゼントに、ご両家のおじいちゃんおばあちゃんに。人気の写真集タイプからオーソドックスな台紙、飾れるタイプ。各種ご用意しています。

(こちらは外注となりますので、仕上がりに2~3週間かかります。)





貸し切り七五三。
もちろん完全予約制となります。

ちょっと興味ある!もっと詳しく!予約ってどうしたらいいの?

そんな方は、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム・LINEよりお待ちしております。