泣き顔のススメ

LINEで送る
Pocket

朝、ベランダに出て植木に水やりをしていると…ふんわり香るキンモクセイの香り!
この香りを感じると、いよいよ秋が始まるような気がしてテンションが上がります。
ベビー撮影会やわんちゃん撮影会のセットも秋の雰囲気でご用意しています。
秋!最高〜!


さて、今日はそんな秋のベビー撮影会でお誕生日の撮影をした女の子。



ついこの間、新生児フォトを撮ったような気がするのですが…?😅

あっという間に1歳、本当に早いですね。
そして、前に見せてくれた「新生児微笑」ではなく、本気の笑顔!
成長しましたね…しみじみ。






お兄ちゃんも一緒に。
実はおにいちゃんの1歳の誕生日撮影もさせていただきましたが
ふたりともそっくり…笑

お兄ちゃんはカメラが怖くて大泣きしたけど、妹ちゃんはカメラにあまり興味なしでした…笑




お誕生日撮影からの〜秋撮影。
…大泣きですが、泣いている顔がとてもかわいいので思わずシャッター切ってしまいました。




その昔10年ほど前かしら?笑
自分の子供の写真を撮りまくっていた頃!
当時は笑顔を求めて良い表情を求めてシャッターを切りまくっていたわけですが、今あらためて見返すと泣き顔が可愛いんです。
いや、もちろん笑顔も可愛いですよ?笑

でも、泣き顔の写真を見ていると、その泣き声まで聞こえて来そうで。
「あ〜こんな顔して泣いてたなぁ」なんて思います。
中学生・高校生になったら、笑うことはあってもなかなか泣き顔は見れません。

そう、小学生の中学年以降はなかなか泣きません!
悔しがることはあっても、全力で泣くことはなくなってしまうのです。
「笑って?」とお願いしたら笑ってくれるけど、「泣いて?」って言っても泣けませんしね…

ぜひぜひ、泣き顔もたくさん撮ってあげてください、と声を大にして言いたい!

みなさーん!
泣き顔は実はレア表情なのですよ〜!笑
たくさん泣き顔、残してあげてくださいね!
(もちろん笑顔も)